芸能人ブログNEWS【男性有名人】

男性芸能人ブログの新着情報

木下博勝

木下博勝「男性の更年期障害」

いわゆる男性ホルモンとも呼ばれています、テストステロン、もちろん男性の成長に重要な役割を果たすホルモンです。また、積極性や抗不安作用もあります。女性にも存在しますが、まだその作用は、良くわかっていない...(省略)

木下博勝オフィシャルブログへ

木下博勝「明日、22日 水曜日は、ミヤネ屋にコメンテーターとして出演させていただきます。」

日本テレビ系、13時55分~15時50分、お時間の許す方は、ご覧頂けると幸いです。さて、今日の時事通信が伝えています。 【ソウル時事】韓国の金星煥外交通商相は21日、国会答弁で、天皇陛下が韓国に来れば「当然、謝...(省略)

木下博勝オフィシャルブログへ

木下博勝「手足口病だったのかな」

7月終わりに近い約1週間、体調が悪く、珍しく寝込む日がありました。自分でも、夏風邪なんて何年ぶり?(記憶無し)と考え、やはり年をとって免疫力が低下してきたのかな?なんて思っていました。最近ふと、手のひら...(省略)

木下博勝オフィシャルブログへ

木下博勝「村田 国体予選出場表明」

帰国してわずか10日での凱旋試合となるそうです。ボクシング、ミドル級、ロンドンオリンピック金メダルの、村田選手が国体の予選に出場するとの事。休息を取っても、批判などされないと思いますが、お世話になった...(省略)

木下博勝オフィシャルブログへ

木下博勝「若者よ、君たちが生きる今日という日は、死んだ戦友たちが生きたかった未来だ」

『致知』2006年7月号、八杉康夫氏(戦艦大和語り部)の言葉です。本日、8月15日、大維志を連れて、靖国神社にお参りさせて頂きました。大維志にもやっと、靖国神社に祀られている人たちの意味や、戦争とはどん...(省略)

木下博勝オフィシャルブログへ

木下博勝「大維志は日焼けをして戻って来ました」

ジャガー、大維志共々、時差ぼけで、いつもより早く起きますし、早く寝ています。僕は内心、このままの習慣で、ずっと行ってくれー!と願ってます。昨夜は、幼稚園で同じクラスの、吉田先生家族と夕食を(表参道の鳥...(省略)

木下博勝オフィシャルブログへ

木下博勝「遊就館に、足を運ばれた事ありますか?」

靖国神社の中にあって、戦没者の遺品や写真、戦争の多くを学ぶ事が出来ます。遊就館の由来は、中国の古典、『荀子』勧学篇「君子は居るに必ず郷を擇び、遊ぶに必ず士に就く」から「遊」「就」を撰んだものです。国の...(省略)

木下博勝オフィシャルブログへ

木下博勝「沖縄でのロケ、首里近辺を、ぶらりしました。」

モノレールの終点、首里駅周辺は、人通りも多いですし、お店も多く、僕のコーナーであります、完全突撃アポなし取材の、”ぶらりプチナビ”にもってこいの場所でした。この時期の、沖縄の昼外ロケは、熱中症対策を怠...(省略)

木下博勝オフィシャルブログへ

木下博勝「韓国大統領、竹島訪問へ出発=実効支配アピール―日本の中止要請も強行」

時事通信が伝えています。大変な事になりました。大統領が訪問、事実上完全に領土を奪われた形になると、僕は考えます。正直申しまして、今後、尖閣諸島、北方領土、中国、ロシアがやってきやすくなる気がしてなりま...(省略)

木下博勝オフィシャルブログへ

木下博勝「現在発売中のSPAに、40歳を超えて転職した人の明暗が、記事にありました。」

僕も、40歳を超えて、転職をしました。正直、給与は2分の1以下になりますし、妻からは、理解できないと反対されますし、僕自身も不安で一杯でした。実は、王陽明の“睡起偶成”で決心しました。四十余年 酔夢の仲而...(省略)

木下博勝オフィシャルブログへ

木下博勝「台風の為、那覇発の飛行機が欠航に」

今日は、東京に戻ることが出来ませんでした。台風の為で、那覇市内は風がとても強く、那覇市内の学生は自宅待機のことろも多いそうです。そんな中、所属しております地区のロータリークラブの大会が、那覇市内であり...(省略)

木下博勝オフィシャルブログへ

木下博勝「沖縄の結婚式は、ちょっと変わっています。」

4日の土曜日に、初めて沖縄で結婚式に招待されました。東京のそれと比べて、色々と特徴がありました。まず、結婚式の始まる前から、席について酒を飲み始めます。座席も、親族が高砂に最も近い席に座ります。余興(...(省略)

木下博勝オフィシャルブログへ

木下博勝「一生懸命の懸命は、命を懸けると書きます。」

本当の意味で、一生懸命頑張っていきたいと思います。今日の致知から紹介させていただく内容は、教育者として私淑しております、森信三先生とも関係のあるお話です。    「自分の仕事に命を懸けなさい」    ...(省略)

木下博勝オフィシャルブログへ

木下博勝「多くの医師が、澤村先生のようだと、僕は考えます。」

今日、紹介させていただきます、致知の記事は、同じ医療従事者として、改めて考えさせられます。外科系の医師の多くは、生活の中心は、受け持ちの患者さんです。プライベートなど2の次、3の次で、生活しております。...(省略)

木下博勝オフィシャルブログへ

木下博勝「最近、易経を勉強しております。」

といっても、街角の占いではなく、人生哲学として、2年前から勉強を始めました。3000年前の書物と言われております。易を学ぶと、人生が楽に考えられるようになりました。そのキーワードは、兆し、です。大正時代の...(省略)

木下博勝オフィシャルブログへ

木下博勝「一人の子供を粗末にする時、その教育(町)は光を失う」

いじめが毎日報道される中、教育者の端くれとして、考えさせられるお話を、致知から学ばせていただきます。      「学習塾のない学力日本一の町」       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 千葉...(省略)

木下博勝オフィシャルブログへ

木下博勝「本日、ミヤネ屋に、コメンテーターとして出演させていただきます。」

東京ですと、4チャンネル(言い方が古い?でしょうか)で、13時55分~15時50分です。これから大阪に向かいます。宮根さんにお会いして、一緒の番組に出させていただきますと、とにかく色々なことが勉強になります。...(省略)

木下博勝オフィシャルブログへ

木下博勝「沖縄でのロケ、宜野湾でありました」

普天間基地を見下ろすことができます、デー5通り沿いを、ぶらりとしました。沖縄の超人気番組、ウィンウィン、の僕のコーナー、キノピーのぶらりプチナビ、です。ここ数年で、おしゃれなお店が増えているそうです。...(省略)

木下博勝オフィシャルブログへ

木下博勝「日馬富士関、全勝優勝、おめでとうございます。」

千秋楽、横綱白鵬と大関日馬富士の、歴史的全勝対決。もちろん、満員御礼でした。そして、全勝対決は、日馬富士が勝利し、全勝優勝をとげました。表彰式後、支度部屋での、万歳に参加させていただきました。写真は、...(省略)

木下博勝オフィシャルブログへ

木下博勝「松下幸之助氏直伝「できないからできる」」

相撲が大好きな私ですが、今場所は、友人の日馬富士関が、12連勝中です。是非とも、優勝をしてほしいです。さて、今日も愛読書致知より、勉強させていただきます。        松下幸之助氏直伝       「...(省略)

木下博勝オフィシャルブログへ
記事検索
プロフィール

z81

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ